あおい

オンラインカウンセリングHaNASERu(ハナセル)カウンセラーあおいのブログ

がんばるお母さん

がんばるお母さんへ。

 

子育て中しんどいことはなんでしょうか?

 

1人でがんばりすぎてないですか?

 

無理に笑ってないですか?

 

マイナス思考になっていませんか?

 

心が限界なる前にヘルプ叫んでくださいね。

 

もし、助けてもらえた時は、好きなことなんでもしましょう❣️

 

とはいえ、とりあえず、昼寝でしょうか。

 

まずは体力気力復活してからですもんね。

 

疲れきったらやりたいことすらわからなくなってしまうよ🥲

 

その前に休んでほしい。

 

自分のことも大切にしてね。

 

わたしは助けてもらうことがなかなかできなかったのです。

 

それで失敗したから助けてもらうことの大切さ、休むことの大切さ感じてます。

 

マイナス思考がさらにマイナス現実引き寄せるんです。悪循環😞

 

お母さんは太陽です。

お母さんが笑顔だとみんなが幸せ。

笑えなくなる前にちょっと休んでね。

そんなにまでがんばらなくてもいいよと伝えたいです。

 

いつもありがとう。お母さん💐