あおい

オンラインカウンセリングHaNASERu(ハナセル)カウンセラーあおいのブログ

意識を向けるとエネルギーが注がれる✨

こんばんは😊

 

ひさしぶりのブログになります💦

 

不登校の子供さんと過ごしているお母さん、どんな気持ちで毎日過ごしていますか?

 

楽しく子供と過ごしてますとおっしゃられるならほんとに良いことです✨

 

わたしの場合はですね、過去を振り返りますと、ろくでもない毎日だったように思います。

 

マイナス思考を積み重ねる日々。

反省しかないです。

 

で、今日もまた意識の話です。

 

子供と離れている時も、子供のことを考えたり、意識を向けることで、子供にエネルギーが注がれるらしいです。

 

子供のことを考え、心から思う親の心はたとえ離れていでも子供にとってエネルギーになると言うことですね。

 

現実は喧嘩ばかり、パッとしない親子関係に思えても、なんやかんや子供のことを想ってるだけでエネルギーか注がれるようです。

 

今日は複雑になってしまった親子関係にたとえて書きましたが、万物に通ずると思うのです。

 

遠距離恋愛の恋人達も、庭のお花達も、睡蓮鉢のメダカにも、意識を向けると対象物にエネルギーが注がれて輝き出す✨✨

 

孤独死というのはその真逆なのかなと感じてます。

みんなに忘れ去られてしまって、、🥲

 

なんとか人と繋がれますように。

無理することなく自然体で🙏

 

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます😊