あおい

オンラインカウンセリングHaNASERu(ハナセル)カウンセラーあおいのブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばるお母さん

がんばるお母さんへ。 子育て中しんどいことはなんでしょうか? 1人でがんばりすぎてないですか? 無理に笑ってないですか? マイナス思考になっていませんか? 心が限界なる前にヘルプ叫んでくださいね。 もし、助けてもらえた時は、好きなことなんでもしま…

本当の自分①

本当の自分とはなにか。 わたしが子育て中に感じていたこと。 それは本当の自分で生きてないような感覚が常にありました。 子供が生まれてからは、どこか自分を無くすような感覚。 育児書や世間からの「母親とはこうあるべき」という無言の圧を感じてました…

自己紹介①

【過去の経験】 子供が重度自閉症、重度知的障害。 ↓ 思春期に不登校と家庭内暴力。 ↓ 家庭内暴力で警察沙汰。強度行動障害で精神病院に入院。 ↓ その後。 子供はすぐに退院。 しかし、私自身は2年ほど生ける屍状態 ↓ 現在。 子供の状態も落ち着いており親子…

はじめまして。

はじめまして。 あおいです。 本当の自分で生きれてますか。 自分をごまかして生きてませんか。 負の感情の海で溺れてませんか。 本当のあなたにはすごい力があるのです。 話すこと(ことばの力)を信じて一歩前に踏み出しませんか。 コロナ禍のせいでしょう…